ジムをさぼる言い訳ができてしまった。

ジムのお客さんからコロナウィルスの感染者がでるとは。
恐ろしいですね。

幸いにも住んでいる地域では感染報告は出ていなく、噂だけが先行している感じ。

子供の受験もあり、あと2週間ほどは不必要な外出は控えないとね。

ジムの中は本当にあっという間に感染が広がりそうです。

みんなたくさん汗かいているし、トレーニングの後のシャワーだってそうですよね。

気になる事はたくさんあります。

マシンについた汗や、その汗を拭いた使い捨て除菌シート、運動してたら呼吸も激しくなるし。

普段鍛えている方は、体力もあるし感染していても症状が出ていなければ本人も気が付かないでしょうし。

少しの間は、ジムに行かず家でゆっくりしたいと思います。

その分、子供の受験が終わればできるだけ毎日通う事にしないと。
当然の事、毎月の引き落としは止まりませんからね。

仕事帰りにジムに行くのは自分の中ではかなりいい流れになっていました。
ストレスの発散にもなるし、少しずつ体力がついていくのが実感できる。

ただ、満足しているのは自分だけって事にも気が付いています。
私がジムに行っている間は、妻は大変な家事、育児をしている。

しかも一日の中で一番忙しい20時から22時の間に自分ひとりだけ楽しんでいる。
一日の家の事が終わってから、ジムに行くってのが出来るかやってみたいと思います。