スポンサーリンク
我が家にもあのケルヒャーが

ついに我が家にもケルヒャーが届きました。
年末の大掃除に使うために。
ずっと前から欲しかったんです。

というのも、住宅メーカの方も外壁を掃除する時は高圧洗浄機ではなく、スチームクリーナがいいよ。
スチームクリーナーで掃除するのは本当に大変だけど、外壁の汚れは油分も含んでいて、ただの汚れじゃないから高温で溶かすようにするのがいいって言ってたし。

買ってみたのは、ケルヒャー スチームクリーナー SC1です。

でも、想像とはまったく違ってた

買う前は、これで家中がピカピカになる。
お風呂場もキッチンも。
窓も床も。
もちろん、外壁もね。

年末の一大イベントになるに違いないと。

子どもたちも一緒になって掃除ができると思って、本当に楽しみにしていました。

早速、試しにお風呂場を掃除してみた

なんと、まったく汚れが落ちません。

音は結構するのですが、汚れは落ちない。

きっとやり方が違うのだろうと思ったけど。

水垢なんて、まったく落ちません。

というか、汚れが汚れのままで何にも変化がないのです。

こんなはずじゃなかったのに。。。

何か、特別な洗浄剤があるのでしょうか。

もし、あるのならば付属しておいて欲しかった。

もちろん、購入する前にスチームクリーナーのことを少しぐらいは調べました。

スイッチが押しっぱなしになるのは、本当に便利だと書いてある商品もありました。

その時は読み流していたのですが、ケルヒャーのスチームクリーナーを使ってみてその記事を思い出しました。

スイッチは押しっぱなしになるのは本当に便利だと。

その記事の商品は、ケルヒャーのスチームクリーナーと比較していたんですね。

ケルヒャーのスチームクリーナーのスイッチはずっと押し続けないとダメなんです。

時間が経つにつれて、この押し続けるという行為が非常に負担になる。

大変だし、一人じゃ長時間できない!

汚れは落ちないし、スイッチは押し続けないといけないし。

買って、2日ぐらいで倉庫に眠ってしまいました。

家の汚れを見るたびに、ケルヒャーのスチームクリーアーできれいになればいいのになって思ってしまいます。

誰か、良い使い方を教えて欲しい

2万円近く出したんだけど。
なんとか、買ってよかったと思えるようになりたい。

ケルヒャーの高圧洗浄機を知人から借りて使ったときは、この商品の素晴らしさに感動していました。

とにかく、きれいになる。
外構も駐車場もきれいになる。

近所と比較してもうちの外構がきれいに見える。
本当に、ケルヒャーの高圧洗浄機はいい商品だと思う。

なので、ケルヒャーのスチームクリーナーも買ってよかったと思いたい。

ただ、正しく使えていないだけなんでしょう。
半年近く倉庫に眠ったままですが、最近は暖かくなったので、また挑戦したいですね。
家はいつまでもきれいにしておきたいから。

スポンサーリンク