スポンサーリンク

子供の勉強にできるだけお金をかけたくないんです。
というのも、塾が高すぎるんですね。

毎月の平均が1万5000円から2万円ぐらいの間で、長い休みがあると、
追加で夏期講習や冬期講習などで3万円ぐらいかかって、その月は5万円を超える出費となる。

それでも塾には行かせ続けようと思ってるんだけど、成果が出ていないような気がする。

中学生って忙しいですよね。
見ててホント思う。

学校から帰っても、宿題やら部活やら塾があってまた塾の宿題もある。
それには、友達とも遊ばないとって考えたら、あんまり時間も取れないのわかる。

とはいっても、時間がないから家での勉強はしないっていうのは許されるわけではない。

そこで、スタディサプリをはじめてみたんですが、結構テキストの量があります。
インクジェットプリンタでは、時間もかかるし何度も用紙を追加しないとダメなのです。
もちろん、インク代もかかりますしね。

それでも、まだ始めたばかりで無料期間中なので、しばらくは自力で印刷となりますが、子供の反応次第ではテキストを購入した方がいいと思います。

テキスト代は1200円ぐらいでした。

普通に問題集や参考書を買うことを思うと、安いですよね。

どこまで子供と親で頑張れるかですね。

親からすれば、はじめての受験生ではないけど、子供にとっては初めての高校受験。

本人は、親の思う以上にプレッシャーを感じているはず。

なので、子供が欲しいと言ってきた科目から順番にテキストを用意してあげたいと思っています。

スポンサーリンク