スポンサーリンク

腹筋ローラーで筋トレをやろうと試みてはいるのですが、
なんせ大変なんです。

わずか数回するだけでも翌日には筋肉痛で腹筋ローラを1回も出来ない状態に。


それでも、なんとか続ける事数日

もちろん膝をついた状態ですが、やっと筋トレしてる感じになってきました。

20回3セットを朝晩続ける事を目標にしていきますが、当分先の事になりそうです。

去年は2セットぐらいは出来てたんですが、1年ぐらい放置してたらまったく出来なくなりました。

最初は、壁にぶつかるようにして感覚を掴む事から始めるようにしています。

数回出来るようになると、壁がなくても腕が伸び切っても自力で戻ってこれます。

当然、膝を浮かせる事はできませんが・・・

以前、インターネットの動画で腹筋ローラーで筋トレしている姿をみるとすごい人がいました。

その人は膝なんてつけるわけもなく、片手でやっていました。

それも、背中に人を背負っての状態で。

流石に違いすぎます。出来る範囲でこつこつとやっていく事が大切です。

少しづつ、筋肉ついている感じがしてきます。

胸のあたりとか、お腹とかも。

腕はあまり変化ないようですが、それでも筋トレ続けないといけないので、しばらくはこの腹筋ローラをやってみようと思います。


腹筋ローラの選び方

ローラが大きい方がやりやすいと思います。

私のは少し小さめです。

左右の腕の力が不安定にならないように2つの車輪がついているものを選びました。

最近のはブレーキがついているものもありますね。

壁がないところでの筋トレにそのブレーキが使えますが、実際にはブレーキは不要です。

ブレーキ無しの腹筋ローラで壁に向かって進んで筋トレする方が安心しますよ。

あとは車輪の表面が歯車のようになっているとゴトゴトとうるさいです。

ツルツルの車輪がおすすめです。

電気代もかからないし場所も取らない、なおかつ静かに出来るのでやらない理由は用意できませんね。


スポンサーリンク